~JCG Apex Legends~ Honor of Tournaments 大会ルール改定のお知らせ

下記の通り、大会ルールに改定があります。
大会直前ですが、環境の変化に伴い判明した曖昧な点を明確にする為ですのでご理解ください。

モバイルビーコンの使用について 

Apex Legendsnにて新たに追加されたアイテム「モバイルビーコン」の使用は、
本大会では 禁止していません。
7/8に全モードでモバイルビーコンが使用できるようになり、大会での使用は問題ないと判断をいたしました。

大会共通ルールの改定について

「大会共通ルール Revision.1」を更新し、「大会共通ルール Revision.2」を使用します。
以下、差分のみ掲載します。

4.試合について

リホストについて
なんらかのトラブルが発生し、リホストをする場合はDiscordサーバーにてアナウンスを行います。
試合開始中はDiscordからのアナウンスに対応できるようお願いします。
※運営スタッフがリホスト宣言を行いましたら、そのマッチは無効試合となります。

・リホストの条件
a.ゲーム開始から30秒以内、もしくは最初のキルが発生する前、またはその両方を満たす条件下でプレイヤーの接続切れが運営に伝わった時点でリホスト宣言を行います。
b.試合中にホストがフリーズもしくは正常に観戦が行えなくなった場合には、リホスト宣言を行います。
※リホスト宣言以外での条件では試合を続行してください。

5.参加者の暴言・ハラスメント等に関して

ゲーム外での暴言

  1. 大会チャット等で対戦相手への暴言、及び運営スタッフへの暴言が認められた場合は、該当チーム/プレイヤーを大会失格とし、かつ大会ペナルティ≪レベル1≫を科すものとします

ゲーム内での暴言

  1. チャットログのスクリーンショットもしくは、暴言があった場面の動画を運営スタッフに提出してください。運営スタッフが状況確認後、その判断により、暴言をしたチーム/プレイヤーを大会失格とし、大会ペナルティ≪レベル1≫を科すものとします。

  2. 試合進行の妨害行為や、その他ハラスメント(嫌がらせ)行為があった場合は、行為があった場面の動画を運営スタッフに提出してください。ハラスメント行為が認められる場合は該当チーム/プレイヤーをその大会失格とし、大会ペナルティ≪レベル1≫を科すものとします。

6.チート・グリッチ・チーミング・外部ツールについて

JCG大会では如何なるチートの使用も禁止いたします

  1. チート使用については大会ペナルティ≪レベル4≫を科します。
    JCG大会ではグリッチ(バグ)の使用を禁止します。
  2. グリッチの使用が認められた場合は大会失格とし、大会ペナルティ≪レベル1≫を科します。ただし、グリッチ使用の証拠となるスクリーンショットまたは動画の提出が必要です。 JCG大会ではチーミングを禁止します。
  3. チーミングの使用が認められた場合は大会失格とし、大会ペナルティ≪レベル1≫を科します。ただし、チーミング使用の証拠となるスクリーンショットまたは動画の提出が必要です。

大会レギュレーション全文はこちら