~JCG Apex Legends~ Honor of Tournaments 大会ルール改定のお知らせ

下記の通り、大会ルールに改定があります。
大会直前ですが、環境の変化に伴い判明した曖昧な点を明確にする為ですのでご理解ください。 「大会共通ルール Revision.5」を更新し、「大会共通ルール Revision.6」を使用します。
以下、差分のみ掲載します。

3.対戦ルール

2月3日からの新シーズンについて

1. アップデートで追加された新武器・新レジェンドは使用可能とします。
ただし、致命的なバグなどが発生する場合は、大会中であっても運営判断で使用を禁止させていただきます。
2. 試合中に新シーズンのアップデートによる不具合が発生した場合は、すぐにDiscordにて運営まで報告してください。その他、リホストについては「4.試合について」をご参照ください。

4.試合について

リホストについて
なんらかのトラブルが発生し、リホストをする場合はDiscordサーバーにてアナウンスを行います。
試合開始直後はDiscordからのアナウンスに対応できるようお願いします。
※運営スタッフがリホスト宣言を行いましたら、そのマッチは無効試合となります。

・リホストの条件
a.サーバー接続後、ドロップシップが発進した時点で試合開始となります
b.試合開始後のリホストは原則行いません。
c.試合開始前に1人でも接続に失敗した場合リホストを行います。
d,試合開始前にオブザーバーが1人でも接続に失敗した場合リホストを行います。
e.カスタムルームがクラッシュした場合リホストを行います。
f.試合開始後に切断された場合、再接続ができれば試合続行可能です。復帰できなかった場合、その時点で獲得しているキルポイントを計上します。
g.運営スタッフがリホストが必要と判断した場合リホストを行います。
※リホスト宣言以外での条件では試合を続行してください。

6.チート・グリッチ・チーミング・外部ツールについて

JCG大会では如何なるチートの使用も禁止いたします

  1. チート使用については大会ペナルティ≪レベル4≫を科します。
  2. JCG大会ではグリッチ(バグ)の使用を禁止します。グリッチの使用が認められた場合は大会失格とし、大会ペナルティ≪レベル1≫を科します。ただし、グリッチ使用の証拠となるスクリーンショットまたは動画の提出が必要です。
    a. レイスの虚空のクールダウンを意図的になくす行為はグリッチ扱いとします。
  3. JCG大会ではチーミングを禁止します。
    チーミングの使用が認められた場合は大会失格とし、大会ペナルティ≪レベル1≫を科します。ただし、チーミング使用の証拠となるスクリーンショットまたは動画の提出が必要です。

大会レギュレーション全文はこちら